シゴトと私🙆‍♂️

/【自分コミュニティをつくるべき本当の理由】

あなたはどんなコミュニティに参加していますか?

趣味、
勉強、
スポーツ、
などなど。

いろんなコミュニティがありますよね!

そんな、共通項のある人が集まる場「コミュニティ」。

目的思考、ビジネスの視点で考えると「人脈作り」といった戦略的な捉え方もできますが

コミュニティ作りのもう一つの大切な理由に

「居場所作り」にあります。

今日の就労移行支援事業所カラフルでは
自分コミュニティづくりについてワイワイワークショップしました。

自分らしくいられるコミュニティを見つけたり、作ったりすることは、毎日を充実させる秘訣だと思います。

コミュニティ自体の目的や、参加する人の目的はそれぞれ。

今はリアルで会わずにWEBで交流するコミュニティも増えています。

新しい自分に出会えるコミュニティ、探してみませんか?