カラーコーディネートの時間🙆‍♀️

~体型コンプレックス対策コーディネート~

前回、前々回とパーソナルカラー分析や体型分析を行ってきました。

今回は自分が気になる体型のコンプレックスをカバーする方法を教えていただきました。

小柄な人、大柄な人、肩幅が気になる~、下半身がちょっと・・・
小顔に見せたい、お腹まわりをカバーしたい・・・

皆さんいろいろ気になるところありますよね!

へんに隠そうとせず、自分らしく素敵に見える着こなし方やポイント、色合わせ、コーディネートなど、実際に見せていただきながら学びました。

後半は、ファッションマップ作りです。

たくさんのファッション雑誌から、理想の、あるいは好みの、ファッションを見つけてオリジナルファッションマップを作成しました♪

自分自身の良さがわかって、似合うファッションが分かると、自信にもつながる!

また、、まわりの人から見ての感想とか先生からのアドバイスは大きいですね!!

自信を持って自分らしいファッションで、楽しんでいきたいなぁ~と思うワークショップでした♪