キャリアコンサルティング👌😃

新年第一回目の

キャリアコンサルタントのカリキュラムは

「履歴書・職務経歴書を極める」ワークショップ!

応募書類はフォーマルな書類でありながら
とても奥が深いんです。

✔︎担当者は応募書類をじっくり見てくれているわけではない?
✔︎本当のことは言わない方がいい?
✔︎ありのままの自分を伝えちゃダメなの?

みんなのギモンに答えながら
伝わる応募書類の作り方を
「考え方」からお伝えしてきました。

10年間

いい人材に出会いたい採用側と
自分を活かせる場所を探す応募側の間で

エージェントの立場で経験した裏話を交えつつ

小手先でまとめるのではなく
伝わる書類を作るためのワークショップ。

皆さんの質問にひとつひとつ答えながら書類を仕上げていきました。

あらかじめ
応募書類を完成させておくことは

自分の内省にもつながることで

やりたいシゴトが明確になったり
応募したいシゴトに出会っても、すぐ動ける体制ができたりと

引き寄せ効果が高いんです。

準備してしすぎるということはありません!

今年も

いい結果に繋がるよう
今年も支援していきます!

▽就労移行支援事業所カラフル
https://snabi.jp/facility/18468/blog_articles