ラーメン友の会🍜

 新緑の並木道の爽やかな風の中、課外活動として
メンバー5人でラーメンを食べに行って来ました!

 日々のトレーニングの合間に、仲間同士で
休憩時間などに、好きな食べ物を挙げて、
話が盛り上がり、皆で行けたら楽しいだろうね、
と話していたら
「じゃあ皆で食べに行こうよ!」
 …という流れから、多数決でラーメンを食べに
行くことになりました。
 
 土曜日集合ということで、小数精鋭の5人、
カラフルに出勤後にみんなで出発!まるで
ちょっとした遠足です(笑)

目指すラーメン屋さんは、私(H)おすすめの
仙台駅東口にある「柳家」さん。
本店が盛岡にある、自家製麺を使った、一番人気が
「キムチ納豆ラーメン」の、味噌ラーメンメインの
お店です。塩や醤油等もあります。納豆やキムチが
苦手な人の為に入ってないメニューも有るんです。
わいわいとお腹すいたね~、等と談笑しつついざ、
開店と同時に入店。(開店15分前から並んでました)
皆其々食べたいラーメンの食券を買い、テーブルへ。

  「キムチ納豆チャーシュー」
  「キムチ納豆(小)」
  「味噌ラーメン赤(生たまご付き)」
  「青葉城」(辛味、キムチ、納豆無し)

 等を注文。5分程で出てきました。

んーーーー、いい香り。ラーメンが来るまで、
厨房から野菜とニンニクをを炒める良い香りがして
いたので、益々食欲が掻き立てられていた私たち。
皆揃って、いただきます。
「…うまーーーい!」

太目ストレートの、程よい硬さに茹でられた麺に、香ばしい
炒め野菜や納豆、キムチの味わいが合わさったスープが良く
合います。ラーメンに納豆?と初めての人は驚くかも
知れませんが、これが同じ発酵食品の味噌に良く合うのです。
納豆入りでは無いのを注文した人も「旨い!」と舌鼓。
小ラーメンを頼んだ子は「…普通盛りにすれば良かった」
と食べてるうちから言ってしまうほど。
油こくなく、かつコクのある味わい深いラーメン。

気が付けば、あっという間に全員完食していました…。
メンバーのうち一人は物足りなくて、途中で券売機で
ご飯を追加で買って注文していました(笑)
このスープにですね、ご飯を入れて食べるとまた美味しいんです。
筆者は今日はしませんでしたが…。

お店を出て、帰り道に「次は〇〇に行きたいねえ」
「▲▲は?美味しいって聞いたよ」等、もう
次の企画の話を」しておりました…皆食欲あるなあ(笑)

以上、「カラフル万年食欲の秋チーム」からの報告でした。

次回は何処の店に行くのか?前回のインドカレーのように
食べ過ぎてもう一歩も動けません、にnなってしまうのか?
乞うご期待!