押し花ハガキ作成しました😄

今日の「感性カルチャー教室」は、押し花でオリジナルのはがきを作る!!

押し花アートの先生が用意した何十種類もの花や葉たち・・・

色鮮やかで形も様々です。

スミレやパンジー、アジサイ、コデマリ、、、、✿

それぞれ好きな花や葉を選んで、はがきの上に置いていきます。

思い思いのレイアウトを考えながら

少しずつ形になっていくのはとても楽しい作業です。

時間を忘れ童心に帰ったように・・・。

どこで完成形にするかが悩ましいところです。

キレイな花をもっともっと置きたい気持ちを押さえて、程良いところで終わらせるのがポイント!!

それぞれの個性が表れたオリジナルはがきの完成です。

みんなで観賞会をして、わ~キレイ! すごい! 素敵! 個性的!

売ってたら絶対買っちゃうね! やっぱり自然の花はいいね!

などなど会話しながら眺めあったのでした。