キャリアコンサルティング👌✌️

【カラフルはアメリカである!?】

このブログを読んでいるあなたは

「アメリカ」や「寄せ鍋」と聞くと、どんなイメージですか?

アメリカのイメージは

自由

個性的

チャレンジ

開拓

失敗してもOK

元気

横社会

男女平等

個の尊重

得点主義

寄せ鍋のイメージは

具のひとつひとつも美味しいけれど、集まることでいい出汁が出る。

あったかい

アットホーム

わいわい

こんな感じでしょうか?

これ、カラフルの利用者さんが話してくれた「カラフルのイメージ」です。

自由で
失敗してもいい場所。
前向きな雰囲気。
個性の集まり。
賑やか。
アットホーム

そんなイメージをアメリカや寄せ鍋に重ねてくれたのですね。

カラフルに来たことがない方でも、何となくイメージできるのでは?

先日の「シゴトと私」は

「自分の頭の中のイメージを相手に劣化させることなく伝える」ことがテーマ!

ワークショップでは

チームごとにわいわいデスカッションして、カラフルについてこのように素敵に表現していただきました。

伝えるチカラを磨いて

職場でもプライベートでも
いいコミュニケーションを心がけたいですね!