即興表現(インプロ)♪

毎月、りっきー先生をお招きして、ワークショップをやっています。
 
今日は初めての方も参加♪
 
どんなワークショップになるのかな??
 
 
毎日が即興の連続。
 
失敗もたくさんあるし、恥ずかしいこともたくさんあるけど、人生そのものが即興なんだからしょうがない!
 
失敗したらみんなで笑い飛ばしちゃおう!(*^^)v
 
 
何でもありの「しりとり」や「連想ゲーム」♪
 
目に見えないボールを小さくしたり大きくしたりして誰かに送るゲーム!
最後は部屋いっぱいになるくらいの大~きなボールになって全員でキャッチ!!(^^)/
 
 
 
いつも真面目な顔でパソコンに向かっているWさんも、思いっきりの笑顔で言葉遊び。
 
ひとことずつ言葉を紡いで、物語にしていく・・・。
 
絶対あり得ないSFの世界か、ファンタジーの世界か、ノーベル賞作家でさえ書けないような、ものすごい物語に発展して、みんな大笑い(*’▽’)♪
 
笑いは心のエッセンス!
気持ちが軽くなり、
くもり空もなんだか明るくなったように見えました(^^♪