ヨガ&ダイエット講座♪

『カラダが整うとココロも元気になる!』をテーマに、
男女関係なく気軽に楽しめる「ヨガ&ダイエット」の講座です。
 
「ダイエット」? 痩せるためのヨガ?? 
一瞬そう思ってしまいがちですが、「ダイエット」は『DAY EAT』
毎日食べることがとても大事!と斎田舞先生。
 
朝昼晩、体のサイクルに合わせてバランスよく食べること。
カラダにとって一番基本となる「食べる」という習慣ついて、今日は講義をしていただきました。
 
 
そして2時限目は、ヨガの実践。
 
楽な姿勢でゆっくり呼吸して、ココロを穏かにしていきます。
 
 
カラダをのばして、いつもはあまり動かさないスジや筋肉を少しずつほぐしていきます。
 
首も背中もお腹も腰も・・・
ゆっくりと動かしていくうちに、気持ち良く体中に血液が流れていくような感じです。
激しい運動をしているわけではないのに、だんだん汗ばんできます。
 
カラダとココロが一体となって、全身が喜んでいるみたい。
 
 
これを毎日続けていたら、心も体も軽やかになっていきそう!
 
さらに、食習慣もしっかり整えれば、これが健康ダイエット!
 
最後にクールダウンして終了です。
 
皆さん「スッキリしました!」と、お顔もスッキリしていました(*’▽’)