文化の日の次の日♪

昨日は「文化の日」でした。
祝祭日は、以前は「○○の日」って決まっていました。
10月10日は「体育の日」、1月15日は「成人の日」など、、
 
でも今は、第何日曜日が祝日という具合になってしまい、何の日なのかわからずに休んでいることが多いですね。
 
でも11月は珍しく、3日が「文化の日」、23日が「勤労感謝の日」で、昔から変わりません。
 
なんとなくホッとします。
 
昨日の「文化の日」は天気も良く、お出かけした方も多かったようです。
 
なので休み明けの今日は、少々お疲れモードかな?!
 
午前中はPCの時間、みなさん静かにそれぞれの課題に取り組みました。
 
 
午後は「PC基礎講座」の時間です。
 
パソコンを使う目的は何ですか??
 
それは…、皆さんそれぞれ違いますよね!
 
タイピング練習、検索、書類作成、履歴書、・・・
 
そして、本日は便利な機能Ctrlキーについてのお話でした。
 
種類の多さに驚き、利便性に驚き、さりげなく使っていることにも驚き・・・
 
なるほどザ・controlキー!!
 
良い勉強になりました(*^^)v