今日は立春♪暦の上では春ですね♪

昨日は二十四節季の節分。
冬と春の境目に当たる日ですね。
豆まきはこのご時世なのでちょっと控えて、ひとりずつ手渡しして、ひとり豆まき、心の豆まきをしていただきました。
 
そして早くも今日は立春!
でも実際は一番寒くなる時期です!
寒暖差も出てきますので、体調管理もしっかりやっていかないといけないですね。
今日のカリキュラムは、スキルアップトレーニングとキャリアコンサルティングでした。
 
eラーニングでWord、Excelを学ぶ方、
読書ノートに記録する方、
キャリアコンサルタントの指導で・・・
キャリアシートを作成する方、
求人検索をする方、
応募の準備をする方、
と、それぞれのやるべきことを集中していました☆彡
木陰にたたずんで(?)作業する方も(^^)
 
そして今日は春らしい気分で、
こんな爪で来所した利用者さんも。
 
 
みんなちがって、みんないい♪
カラフルらしい一日でした♪(*^^*)