体幹を鍛えよう♪

正しい姿勢で立つ、正しい姿勢で座る、正しい姿勢で挨拶する・・・
 
すべては体幹がしっかりしていないと、美しい所作や動作に見えません。
 
カラフルでは毎週1回、体幹を鍛える運動、ボディコントロール講座を行っています。
指導にあたるのは、カラフルのユニークなスタッフ佐々木講師です(^^♪
 
深い呼吸、腕伸ばし、膝の屈伸、、、、軽い運動でウォーミングアップです。
 
もうすでに、じんわりと汗が・・・(;’∀’)
 
背筋、腹筋を鍛える肘着き腕立て伏せでは、10秒・20秒・30秒と数えている途中からパタパタと倒れこんでしまいます(*’▽’)
無理はせず自分のペースで!が基本。
 
水分補給と換気をしっかりして、第2ラウンド開始~!!
 
様々なフォームを体験して、息も上がってきました。
 
いかに運動不足かも実感です(@_@。
ふ~~。
心地よい疲労とともに、今日は大変良い汗をかきました(^.^)/
 
最後は正しい姿勢で正座して、礼!「お疲れ様でしたー」
 
武士の道場のようだなぁ~(笑)(*^^)v