カラーコーディネート講座♪

「パーソナルカラーとオフィスカジュアルを知る」と題して、色の力を味方につけるカラーコーディネート講座を行っていただきました♪
 
自分に合った色を身につけているかいないかで、気分が全然違ってきます。
 
自分に似合う色は、自分の肌や髪の色・瞳や唇・・などと雰囲気が調和した色とのこと。
 
スタイリングカウンセラーの矢萩美奈先生に、ひとりひとりパーソナルカラーの診断をしていただきました。
似合うカラーを首もとに合わせると、ぱーっと顔が明るくなって血色も良く元気に見えてきます(*’▽’)
 
それぞれ自分のパーソナルカラーを知って、みなさん納得の笑顔です(^^♪✨✨
 
色の持つ力は大きい!!(*^^)v
 
 
そして後半は、「オフィスカジュアル」について!
明確な定義のない「オフィスカジュアル」はけっこう難しい~(;’∀’)
スーツでもなく、ラフすぎもせず、ビジネスの場でも通用する服装!?
 
う~ん、どんな服装がいいんだろう?
 
ということで、男性用・女性用のコーディネートの例をあげていただき、さらに自分が着るとしたらどんな組み合わせが良いか?ワークショップを行いました。
 
「なるほど」「そうか~」と大きく頷きながら、「オフィスカジュアル」らしい服装がだんだん分かってきました(*’▽’)
 
今日の学びを活かして、さっそく明日から実践!!
頑張ろう~♪(*^^)v