みどりとコミュニケーション♪

青葉通りの緑が目に見えて広がり、新緑の勢いには目を見はるばかりです♪
前回と比べると一目瞭然ですね~🍃
カラフルの窓から見えるケヤキの葉も一気に増えました。
 
窓からの景色をながめながら、午前中はコミュニケーションの時間。
参加された方は「話すときの心構え」について学びました。
 
話すだけでも、所作や表情、声の大きさ、話の内容、間の取り方、伝える力、、、
注意することは沢山あります。
人とのコミュニケーション、自然とのコミュニケーション♪🍃
良いコミュニケーションをとりながら、日々を過ごしていきたいですね♪(^^)
タンポポの花も丈がかなり伸びて、満開状態です🌻
もうすぐワタゲになって飛んでいくのかな~♪
 
連休も間近、風薫る~ますますよい季節になりますね!
連休中もカラフルは暦通り開所していますよ~♪
 
気になる方は、是非いらしてみてください。(^O^)