筋トレのための筋トレ?ボディコンの日♪

今日は週1回のボディコントロール講座の日で、基礎的な体力・筋力をつけるためのトレーニングを行います。
 
利用者さんそれぞれがその日のコンデションで無理のない範囲で自由に参加していただいています(^^)
まずは筋肉を鍛えるために、筋肉慣らしとでも言うべきか・・・
急に筋肉を動かして筋肉をビックリさせないように、少しずつ慣らしていくための筋トレのための筋トレです。
 
それでも結構きついー!!(;´Д`)
だんだん体も動くようになり、基本の歩き方から始まりいろいろなステップを踏んでみました。
 
なんだか足がもつれそうになったり、前後の足が逆になったり、手と足が一緒に出たりと・・・笑(^O^)💦
 
何とも楽しいトレーニングです✌(‘ω’✌ )三✌✌(‘ω’✌ )三✌
そしてだんだん本格的になり、腕立て伏せのトレーニング♪
 
腕を着く幅や膝や肘をついての腕立て伏せで、きついところがそれぞれ違っていて、筋肉に効いているのがよくわかります(*‘ω‘ *)
日ごろの運動不足が証明される時間!!(;”∀”)
 
普段使わない筋肉が伸びて、筋肉が喜んでいる~!!
 
毎週参加している方はだんだん動きも良くなり、終わった後は気分もスッキリ(*^^)v
 
未だ初心者の方は、終わったらふらふら~な感じも…!?((+_+))
 
窓を開けて、5月の爽やかな風をいっぱい深呼吸して、水分を沢山補給して・・・
ちょっとキツイけど気持ちのいいボディコンの時間でした~♪(^o^)/