今日は七夕~カラフル通信7月号です♪

7月に入ってもう1週間が経ちました!!
早いですね~(^^)
 
カラフル通信の7月号が発行されたのでアップします♪
 
今回担当は、利用者のSさん。
パソコンで学んだことを駆使して作ってくれました~!(^^)!
 
夏らしい涼やかなブルーのデザインが素敵ですね~♪
 
 
今日は七夕♪☆彡!!
1年に一度、織姫と彦星が天の川で逢える日…
ですが、今日は曇りがちで天の川も星たちも見えなさそうな空模様なのが残念”(-“”-)”
 
七夕は、以下のように五節句のひとつです。
 
1月7日(七草の節句) 3月3日(桃の節句) 5月5日(端午の節句・菖蒲の節句) 7月7日(七夕の節句・笹の節句) 9日9日(重陽の節句・菊の節句)
 
みなさんはご存じでしたか?
 
 
さらに、本日7日は、、、
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)と重なり、とても縁起が良いとされています。
 
何か願いごとをしたら叶うかもしれません(^^♪
宝くじも当たるかも…(^o^)/
 
ぜひ、見えなくても…星に想いを込めて、願いごとをしてみましょう!(*^^)v