就労対策講座~自己分析~♪

午前は大原みよ子先生の「就労対策講座」(^^♪
 
赤・青・黄・緑のイラストの書かれたカードを使って、自己分析をしてみました。
 
ちょっとドキドキちょっとワクワクしながらカードを選び、自分はどのタイプなのかな??
 
自己分析、自己診断することで、コミュニケーションの円滑化が図れる4タイプ診断♪
 
さらに相手に対しては自分はどんな態度をとっているんだろう??
 
 
仕事でも日常でもコミュニケーションはとっても大切。
 
自分を知ることで、相手のこともこういう傾向のある人なんだと知ることができて、人間関係がスムーズになりますね♪
 
 
みよ子先生の奇をてらわない講座は、参加した利用者さんとも良いコミュニケーションンができて、深~い内容でもありながら愉しく進んでいきました(*^^*)