七夕、立秋~お盆♪

今年の仙台七夕🎋も終わりました。
 
カラフルから一番町アーケードは直ぐなので、行き帰り毎日七夕を目にしていましたが、せっかくなので写真をアップしたいと思います(^^♪
 
毎年楽しみだったのが藤崎さんの七夕です🎋
 
8万5千羽の折り鶴が圧巻!!(@_@。
 
 
学校の子供たちが一羽づつ折ったものです♪
 
今年は密を避けて、短冊に学校の名前はなかったのですが、生徒さん一人一人の思いが伝わってくるようで感動しました!!(^^)!!
 
 
 
 
色々な趣向を凝らした七夕飾り♪
 
吹き流しはもちろん、竹ごとに必ず飾られている巾着(きんちゃく)や紙衣(かみこ)投網(とうあみ)くずかご・・・等を見るのも楽しいですね♪
 
 
 
 
 
七夕期間中に立秋を迎え、暦の上ではもう秋!
 
でもまだまだ暑さは当分続きそうですね~💦
 
暑さに加えコロナの感染拡大も心配です。
 
みなさん体調管理を十分に気をつけて、残りの夏を乗り切っていきましょう!
 
 
カラフルでは、今年のお盆休みは、13日から15日までです。
 
ご見学や体験は16日からになりますのでよろしくお願いいたします。
是非お待ちしております(*^^*)