押し花のハガキをつくりました✿♪

わしきひでよ先生のカルチャー教室「押し花のハガキを作り」ワークショップを行いました♪
 
たくさんの花々や千代紙を持ってきていただき、それぞれのイメージでオリジナルのデザインをしていきます✿
 
どの花をどこに置こうかな~?
考えている時間も楽しいひと時です♪
同じ花でも、ひとつひとつ色や形が違い、淡い色から濃い色まで微妙なニュアンスで、見ているだけでも癒されます(*^^*)
 
皆さん、無我夢中で取り組んでいました(*’▽’)
 
 
お花畑だったり、花壇だったり、七夕や花火や、宇宙だったり・・・
 
イメージがどんどん広がって、個性豊かなハガキが完成しました♪
 
何かに夢中になるって、本当に楽しいですね♪
 
日常ではなかなか味わえない時間♪
 
そんな豊かな時間を過ごせた想いが作品にも表れていて、わしきた先生からもたくさんのお褒めの言葉をいただきました~(^^ゞ