避難訓練☆彡

9月は防災月間!
カラフルでも避難訓練を行いました。
 
午後1時、火災警報発令!火元の確認、ビルの東側、上の階で火災発生!!
避難誘導!!
 
非常用持ち出し用、ヘルメット装着、残留者いないか確認し、全員速やかに西側非常口から避難します。
 
「走らない・押さない・さわがない」を守って、足元気を付けながら階段を気持ち早めに降りていきます。
 
階段をかけ降りて1階フロア―に全員集合、点呼!
 
全員ケガもなく無事非難できました。
 
さらにそこからの避難指定場所は、東二番町小学校。
 
場所の確認をして、本日の避難訓練は終了となりました(*’▽’)
 
いざ実際に火事や災害などにあったら、果たして落ち着いて行動できるのか?
日頃からの訓練が本当に大事ですね!!
 
振り返りをしながら、何よりも安全な非難を肝に銘じました(^^ゞ