「コミュニケーションスキル」の時間♪

「コミュニケーションスキルの時間」は毎月1回、ヒューゴ先生(日本人です)に来ていただき講義やワークをしていただいています。
 
ヒューゴ先生ご自身がとてもユニークで、いつも白足袋に草履をはいています。
 
そう聞けばおそらく着物での出で立ちを想像すると思うのですが、、
それがなんと、スーツなのです!!(*’▽’)
 
ヒューゴ先生のトレードマークでそれが先生らしいオシャレで、私たちは見慣れましたが、初めて会った方は皆さんビックリです(@_@。
 
講座の初めは、それぞれのグッドニュースから~
 
「今朝はスッキリ目覚められてよかった」
「バス停での待ち時間が短くて良かった」
 
・・・など、小さなことでいいので良かったことを探して話してもらいます♪
 
グッドニュースに絡んだ話をしているうちに、話題が広がり、笑いもありで、授業の半分くらいが終わっていきます。
 
いよいよ本題です。
 
コミュニケーションの基本は人間関係、「人間」と「関係」を分けて考えるとどうなるでしょう??
 
う~ん!深く掘り下げてみると哲学のようで奥が深い!!
 
先生はそれをとても分かりやすくかみ砕いて説明してくださいました(*’▽’)
 
皆さんに人気のヒューゴ先生の「コミュニケーションスキル」の時間♪
 
3人一組で会話をして、お互いにそれぞれの話の仕方をチェックしてみるのも楽しいワークの時間です♪
 
自分の話し方に思いがけない気づきや発見があって新鮮です(*^^)v
 
コミュニケーションが苦手という方多いですよね!
 
そんな方にぜひともおすすめの講座です♪
 
苦手意識の強い方、是非ぜひ講座を見学にいらしてください。
 
コミュニケーション苦手な気持ちが、ちょっと楽しいかも…と思っていただけるかもしれません♪
 
是非ぜひ、お待ちしておりま~す(^o^)/