身だしなみ&美容講座♪

資生堂Japan仙台支店から講師お二人にお越しいただいて、「身だしなみ&美容」フレッシャーズコースセミナーをしていただきました♪
 
マスク生活でメイクはあまりしないという方も多いですが、社会人としての身だしなみとして、洗顔からスキンケア、メイクアップ、ヘアケアまでのフルコースをレクチャーしていただきました。
 
印象が大切というお話から、身だしなみとしてのメイクは相手やお客様への気遣いでもあり、それが自分自身をアップすることにもつながるということですよね~♪
 
日頃のケアも自分磨き、自分への心遣いですね♪(*’▽’)
 
 
さっそく化粧水、乳液でお肌を整えてファンデーションを載せていきます。
それだけでお顔がぱ~と明るくなりました(*‘∀‘)
慣れない手つきでも、教わったとおり鏡に向かって一生懸命奮闘しています♪
眉を描いてアイメイクすると、見違えるように目力が出て瞳がキラキラ~✨
 
 
さらに、チークをいれて口紅をさすと、急に血色がよくなり、ほんのりさくら色の~美人さんになりました♪(*’▽’)
 
みなさん自然に笑顔になっています♪
 
 
今回は男性陣の参加者が少なかったのですが…
男性も基礎化粧からパックまでして、お肌がつるつる~です♪
 
さすがにメイクはしませんが、頭のマッサージをしてヘアスタイルを決めると、、、こちらも超カッコいいイケメンに変身!!(*^^)v
 
美女とイケメンに囲まれて、テンションが上がります♪
 
資生堂化粧品を使わせていただき、スキンケアの基本からメイクまで教えていただき、お二人の講師に感謝ですm(__)m
 
身だしなみに気を使い美しくなることで、ココロも美しく軽やかになるような気がします♪
 
これからは、お肌のケアもしっかりして、心身ともに美しくなっていけるよう努力していきましょう!(*^^)v