今月の就労対策講座は「挨拶と自己PR」♪

寒くなってきましたね、いよいよ冬本番、といったところでしょうか・・・?
 
雪深い地域のニュースなど見るにつけ、やはり12月も末だなと思わされます。
 
森山美和先生の就労対策講座も今年の最後の講座になりました。
 
毎日朝礼で行っていますが、今回は挨拶の基本、大切さを学びました。
 
「挨拶」という漢字には、それぞれ意味があり、
 
お互いの心を開いて近づいてくるという意味があります(*´▽`*)
 
あいさつは、明るくいつでも先に、続けてプラスα!!
 
自分から挨拶するようにして、あいさつの後に何か一言プラスしてみましょう!
皆さん、真剣に聞き入っています。
 
そして実際に正しい挨拶を練習してみました(^・^)
 
完璧~♪
 
次は自己PR! 自分の性格(前向きなもの)を書き出して、それに関するエピソードを絵にしてみよう♪
 
皆さん、いろいろな絵を描いていましたよ(*^^*)
その絵についてひとりづつ発表してもらいました♪
 
皆さん真剣に自分と向き合っているのが分かります♪
自分を知り、人間関係を円滑にできるような、充実した時間でしたね♪
 
ありがとうございました!💛
 
寒い日が続きます、
 
体調に気を付けてやっていきましょうね♪