面接対策講座!

カラフルでは月1回、就労対策の一環として、面接に的をしぼった「面接対策講座」を行っています♪
 
主に金曜日、スーツデイに、本番さながらにロールプレイングなどが行われます(‘_’)
入室、礼、名乗り、自己紹介・・・
一人2回、行いました.
 
皆さん、面接官役が、見慣れた佐藤支援員であっても、ガチガチに緊張するものだと驚いていました! 頭が真っ白になって話せなくなる方もチラホラ・・・
それでもけんめいに、聞かれたことに答えようと努力する姿は、就労へ向けたそれぞれの熱心さがよく分かります。
就労が決定するまで、毎月、面接の練習は続きます。
 
それは、面接で、きちんとそれぞれ皆様の思いや良さを伝えられるように
なるためなのです。
 
さあ、一歩ずつ、進んでていきましょう(^o^)/