森山美和先生の「就労対策講座」♪

今日の午後は、新年第1回目の「就労対策講座」がありました♪
 
テーマは「面接動作と話し方・聴き方」です。
 
もうすでに面接を受けている方も、まだ全然受けてない方も、基本をしっかり身につけましょう!!
入室の仕方、挨拶の仕方、立ち方、座り方、退室の仕方、、、
 
面接は何度やってみても緊張するものです。
 
本番で緊張しても、練習を何回もしていることで基本が身につき、自信をもって望めます♪
正しい姿勢、座り方や笑顔、声のトーンなどで印象が全然違ってきます。
 
ひとりずつ実際に一連の動作を行って、良い点と改善すべき点を細かく指導してもらいました。
一度目より二度目の方がはるかに良くなっているのが分かります。
 
受講者の皆さんも、少し肩の力が抜けて笑顔も出るようになりました♪
立ち姿もさまになり悦に入ってきました♪
見本を示しながら指導する先生の美しい所作に、一同思わず息をのみ呑みます♪
 
一に練習二に練習! 少しでも先生に近づけるよう、これからも何度も練習していきましょう(*^^*)