新春押し花講座~♪🌸

わしきたひでよ先生の「押し花講座」はいつも、それはそれは豊富な種類の花や葉が色とりどりに用意され、それだけでも十分ワクワクするのですが・・・
 
さらに今回は千代紙の種類も様々で、どこをどう切り取って使おうかと、イメージが広がっていきます♪
菜の花・紫陽花・すみれ・パンジー・・・
押し花を見ているだけでも楽しい気分になります。
 
みなさん、いろんな工夫を凝らして、今年の干支うさぎの絵を切り取って使ったり、春らしいブーケを作ってみたりと、創造がどんどん拡大現象に~(^・^)
 
凝り過ぎてハガキの台紙ごと紅い色に変えてしまった大胆なアーティストも誕生~(*^^)v
みんなちがって、みんないい~♪
それぞれの個性が出ています(*’▽’)
「新春押し花講座」でしたが…
早くも季節はお雛様に!!
お内裏様とお雛様、美しい着物をまとい、美しい花々に囲まれて、二人並んですまし顔~♪♪
一足早い春を感じさせられる、熱中した押し花教室でした(*’▽’)