即興表現ワークショップ♪

即興表現」~ことば遊びと心と体のリラックス&解放~
 
インプロのリッキーこと山本力講師と、そのメンバーのなりちゃん、ちえちゃんに来ていただき、今年初の「即興表現」ワークショップを行いました♪
なんてったって毎日が即興の連続ですから、そりゃあ緊張しますよね~ その緊張から解放されて、自由にのびのびと自分を表現してみよう!
最初はちょっと硬かった表情も自然に笑顔に変わり、恥ずかしさやためらいも一瞬で消えて、みなさんの笑い声が響きます(*’▽’)
体も動かして全身で表現!! 次第に汗をかき、窓からの冷たい風が心地よいのでした(^^♪
何でもありの「しりとり」や「連想ゲーム」・・・
言葉に詰まったらグループのみんなで『もういっかい!!』と声をそろえて言ってみて何度でもやり直し~♪
場合によっては物事、スムーズに進むよりもズッコケた方が面白い!
そこに笑いが起きるという、お笑い芸人の集まりのような時間になりました( ◠‿◠ )
時には、自己解放して発散することも必要ですね~♪
 
リッキーさん楽しい時間をありがとうございました(*^^*)