身だしなみ講座~ナチュラルメイク~(^^♪

カラフルでは定期的に「身だしなみ講座」を行っています。
今回は自分を引き立たせるメイクについて学びました。
パーソナルカラーに合わせたナチュラルメイクです♪
 
マスクしてるし・・・
普段はほとんどメイクしないし・・・
とい方も多いのですが、社会人としての基本的な身だしなみのメイクは必要です。
ひとりひとりのパーソナルカラーに合った色を選んで、自分でメイクしてみました♪
before⇒after、普段とは見違えるほど明るく、顔全体が輝いて見えるようになりました(*’▽’)
基本的なナチュラルメイクの後は、オフの時のちょっと遊び心を演出するアクセサリーの付け方も教えていただきました♪
それぞれの顔の特徴によって、アクセも全然違ってきます。
イヤリングを付けて実際に試してみました♪
シルバーorゴールド、大きさの違い、揺れるもの、パール系のもの…
似合うアクセは、お顔がパ~ッと華やかになって、ご本人も自然に笑顔になりました(*’▽’)
メイクやアクセサリーひとつで、顔だけじゃなく気持ちまで明るくなれるようです♪
日々のちょっとした工夫で、自分を明るく引き立ててくれる技、ぜひ活用してみましょう(^^)/