自分の好きな香りのアロマスプレーを作ろう♪

梅雨に入り、ムシムシじめじめとした日が続いています。
でも事業所は、さわやかな香りに囲まれた一日となりました🎵
 
今回は、五味久里子先生によるアロマ講座です!
お忙しい中、出張先の九州から駆け付けてくださいました。
精油の香りをひとつひとつをかぎ分けて、リラックス・リフレッシュ・リラックス&リフレッシュなど・・・
効能や効果の違いを教えていただきました(^^
ラベンダーやローズマリー、ペパーミントなどスタンダードな香りから、マージョラムやフランキンセンスなど余り馴染みのないものも、試してみるとなかなか良い香りです🎵
リラックスを求めるかリフレッシュを求めるか・・・
それぞれイメージしてオリジナルアロマの作成です(*^^)v
リラックスできる落ち着いた香りやスッキリとリフレッシュする香りなど、皆さんの個性に彩られた香りに事業所内が包まれました~♪(^^♪
 
ムシムシを爽やかに変えてもらえたアロマ講座でした🎵