初めての健康講座♪

今日の夕方、急にスコールのような雨が降り、そして虹が出ました🌈
窓から下の方に見える🌈なんて初めて!!
思わず写真を取てしまいました♪
 
今週はカラフルで初めての健康講座を行いました。
就労する上で何よりも重要なのは、健康!!
日頃の疲れやストレスで凝り固まった体をほぐして健康になりましょう♪
まずは体の中で最も要(かなめ)となる腰!!
治療院の先生方に腰痛に効くツボを教えていただきました♪
ツボは、手にも足にも顔、頭、背中、腰・・・とにかく全身にあって、ピンポイントで各ツボを先生に押していただくと、「痛たたた~!」というところがあります。
自分ではあまり強く押しすぎないようにして、痛気持ち良い程度で押していくのがポイント(#^^#)
押すツボによっては、目も首もスッキリして、頭も軽くなったような気がします♪
これからは休憩時間にみんなでツボ押ししていきましょうね!!(^o^)丿