ビジネスマナー講座~お茶出し~🍵

暑くなriましたね〜🌞
梅雨なのに一時的に夏到来でしょうか?
 
今回のコミュニケーション&ビジネスマナー講座は、
お客様がいらした時のおもてなし、美味しいお茶🍵の出し方講座でした🎵
練習の第一は、お茶碗、お茶、茶托、お盆をまず用意して準備完了。
 
最近は、自宅でお茶を淹れて飲むことが少なくなってきましたが、職場でのお茶出しは是非身につけておきましょう!!
誰でも自然にお茶が出しができるように・・・( ^^) _旦~~
 
みなさん実際にできることもあったり、良く分からないこともあったり、忘れていることを思い出しながら・・・
 
お茶だけじゃなくコーヒーやペットボトルも含めて、お茶出しの手順、心得を学びました( ^^) _旦~~
 
ひとり一人、丁寧にお茶出しの練習をしました🍵
 
一度やってみると、けっこう覚えているものですね♪
所作が様になってましたよ(*^^*)
 
そして、みんなで美味しく淹れたお茶をいただきました~♪🍵